2015年04月28日

24時間EKIDENのリハーサルを行いました!


先週の金曜、土曜で2週間後に控えた24時間EKIDENのテント設営や炊き出しのリハーサルを行いました。

大会で実際に使用するテントやその他物品が足りているかどうか、位置確認を行うため本番さながらにテント設営をしました!場所はなんと約1000坪の岡眼科新築予定地です。
四方を道路に囲まれ、通っている車や歩いている人達から丸見えなのですが。。。
岡眼科の旗を立て、金曜夕方から土曜朝までやってしまいました!!

この日は風が少し強めで準備の段階でテントが1つ風に煽られて倒れてしまいました(−_−;)
本番でもそうかもしれません。今日はそのためのリハーサルです。
テントを固定する金具を地面に打ち込み、テーブルとイスを並べ、どこからともなく薪を運び出し火を起こしてそしてみんなで作業を進めること約2時間…いや3時間。。。

ようやく会場が完成し、食事の準備を進めて暗くなってきたころに新人の方の歓迎会を兼ねた食事会がスタート(^_^)バーベキューや鍋をみんなで楽しみました。

飲みながら焚き火の前で飲みながら気がついたら寝てしまい焚き火の煙でかなり燻され朝起きたころには体中が煙の香りですごいことになったりもしました。もう焚き火の風下では寝ないように気をつけます…

そして朝方にみんなで朝食を食べテントなどを片付けて今回は終了となりました。

次回は2週間後に控えた宗像市で行われる24時間駅伝の時にまた同じセットを作る予定です。
今回手間取った部分も今度は2回目は少しスムーズに行えると思います。

24時間EKIDENに向けて気合いが入りました!今年は3位以内を目標に頑張りますexclamation×2


視能訓練士 木村

駅伝4.JPG

駅伝3.JPG


posted by 岡眼科 エキデン部 at 13:22 | 日記