2014年10月25日

秋練してきました!

夏合宿が終わりちょっとお休みモードだった駅伝部ですが、3連休の初日24時間駅伝の会場でもある宗像ユリックスまで、あの岡眼科バスにみんなで乗り込み行ってきました!

午前中は診療でしたので、大急ぎで片付けをして、14時に岡眼科を出発。
行きのバスの中で院長から買ってもらったおにぎりやサンドイッチを頬張り、30分程で宗像ユリックスに
到着しました。

みんな自分達だけだろうと思っていたのですが、駐車場には結構な車が。
芝生で遊んでいる家族、滑り台の子供。そしてどうみてもバリバリの陸上部の方々が練習しています。

ううう。ちょっとみんなでランニングしよう〜的な気分だったのに、これは恥ずかしい走りはできない!!と準備体操を念入りに、今回練習初参加のOさんを先頭に走り始めました。

最初の坂がくせものです。。。やっぱりきつい。。。
登り切って下りに入るとことで、足がつって戦線離脱する人も!
そんなことおかまいなしにOさんは突っ走ります。

1周走っては休み、また1周。何周か走ってそろそろ終わりかな〜と思っていたら、リレーしよう♪と。(ひぇーがく〜(落胆した顔)

小さなトラックがあるので、選抜メンバーで木の枝をバトンによーいドン!!
最終走者は男性だったので、ゴールと思いきや岡院長の後1周!!の声。(ひどい。。鬼だ!)
二人は最後ヘトヘトでゴールしました。

台風のせいか風も強くなってきたので、ストレッチをして練習は終了!
みなさんお疲れさまでした。

少し休憩して、飯塚の伊川温泉こうの湯へ。温泉で疲れを取り、ちゃんこ鍋が美味しい『よし葉』さんで打ち上げをしました。走ったカロリー以上に摂取して(泣)岡眼科駅伝部秋の練習会は終わりました。

とても気候が良く、気持ち良かったので寒くなる前にもう一度行ってもいいかも〜と密かに思っているキャプテンTからの報告でした。


駅伝.JPG


posted by 岡眼科 エキデン部 at 14:19 | 日記