2017年03月26日

第1回 岡眼科EKIDENN部会議 開催しました!

本日24時間駅伝の駅伝部代表者会議がありました!

宗像ユリックスで行われる24時間駅伝は、1周850mの周回コースをひたすらリレーしてその周回数を競うという

過酷な駅伝大会です。岡眼科は毎年出場していますが、なんと昨年は第1位!!しかも新記録で優勝しました。

今年も優勝狙うべく、昨年の改善点を出し合いながらディスカッションしました。会議中はとっても和やか笑

今年も何だか楽しくなるような予感です!!   

IMG_1272.jpg

                               岡眼科駅伝部 隈元



 

 



posted by 岡眼科 エキデン部 at 17:08 | 日記

2016年05月14日

24時間EKIDEN 優勝しました!!

宗像ユニックス24時間EKIDEN、今年は優勝しました!!

岡眼科チームとしては3回目の出場で、一昨年は9位、昨年は東海大学とデットヒートの末3位、今年は何としても優勝を!と監督と総監督(笑)で完璧な作戦を立て、レースに挑みました!

この24時間EKIDENは、一昼夜タスキを繋いで走り続けるという過酷なレースです。沢山のランナー が参加しましたが、もちろんその選手達をサポートする多数のスタッフが必要です。
食事の用意やタイムキーパー、本当に色々な仕事が沢山です。飯塚のスタッフは朝から参加する人と午前中の診療が終わってからかけつける人、夜中から参加の人、天神スタッフも夕方診療が終わってから駆けつけました。

この大会は1時間毎に順位が発表されます。最初の2時間は2位に甘んじましたが、3時間目からはずっと1位をキープしていました。規定のタイム内で走れないランナーはもう次は走れないという厳しいルールでしたが、みんなの頑張りで夜になると2位との差がどんどん広まりました。
私達は知りませんでしたが、最初の2時間を2位で乗り切ったとわかった時から監督、総監督は大会新記録を狙っていたとのこと^^

最初は岡眼科テント前だけの応援でしたが、ラスト2時間は1周850mのコースに全員が散らばり、旗を振りながら大きな声で応援しました! 規定タイムがどんどん厳しくなり、最後の2時間はランナーは本当に激走!! 魂の走りでした!

24時間走って1分の余裕もない程でしが、念願の大会新記録での優勝!!私も目頭が熱くなりました。
これもひとえに駅伝にかかわった人たち全員のチームワークの優勝だと思います。

今回私は初めて参加で、スターターを仰せつかりました。緊張しましたがとてもいい経験をさせてもらいました。
残念にも今年は怪我で途中でリタイアしてしまったので、来年はもっともっと走り込んで最後まで走り抜きたいと思います!

本当に皆様お疲れ様でした!!

投稿:駅伝部キャプテン 隈元

表彰式.JPG

IMG_0076.jpg

IMG_0072.jpg

駅伝順位.jpg

 

 

posted by 岡眼科 エキデン部 at 19:22 | 日記

2016年04月01日

24時間駅伝の練習会を行いました。

5月6(土)、7(日)に開催される24時間駅伝の練習会を行いました。

眼科の近くにある「健康の森公園」にて周回コースを何周か走り、本番向けてのモチベーションアップをしてきました。

外来が大変忙しかった日にも関わらず、たくさんのスタッフが参加してくれました。皆さんありがとうございました(*^_^*)

私も久しぶりに走りましたが、さすがにヘトヘトになりました笑 やっぱり若い女性スタッフは元気いっぱいですね(^_^;)

IMG_1520.jpg


24時間駅伝とはその名の通り24時間走りっぱなしの非常に過酷な駅伝です。24時間走り続けられるかはもちろんですが、その走者をしっかりとサポートできるかが鍵のようですね!

岡眼科は3回目の参加です。スタッフも全員参加で挑み、優勝目指して頑張りたいと思います!みなさん応援宜しくお願い致します!

IMG_1518.jpg
                                     
投稿 隈元

 

 

posted by 岡眼科 エキデン部 at 00:00 | 日記

2015年05月12日

24時間EKIDEN 第3位でした!!

5月9日10日で行われた 24時間EKIDEN で岡眼科飯塚チーム頑張りました!
最後の最後で若さの東海大学チームに抜かれはしましたが、目標だった3位以内を達成しました!
ご参加、ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたー!!
来年も宜しくお願いいたします♡

詳しくは岡眼科フェイスブックをご覧下さい♪

https://www.facebook.com/pages/岡眼科クリニック福岡県飯塚市/431133056916583


DSC_9654 2.JPG
posted by 岡眼科 エキデン部 at 00:00 | 日記

2015年04月30日

24時間EKIDEN代表者会議に行ってきました!

先日24時間EKIDENの代表者会議があり、当日の設営場所が決まりました。

当日は前日からの合宿明けで、朝早くから設営した機材の片付けから1日が始まりました。
本番当日出動する大きな赤バスに、隙間なく機材を積み込み、いらない物は倉庫に入れ、借りてきた物は返却したら『皆さんお疲れ様でしたー!』とはいきません。
なぜなら、岡眼科クリニックは本日午前中診療日です︎
当然全力で皆働きましたよ^_^

午前の診療が終わったら車を走らせ宗像ユリックスへ向かいました。
宗像ユリックスでは参加団体の代表者が集まり、当日の注意事項などの説明を受けました。
会議が終わればいよいよ場所取りです︎
2チーム参加し、場所取りの順番は1番と4番です。
ドキドキしながらも希望の場所を確保でき、隣近所のチームと挨拶をして場所取りは終了しました。
帰りに当日の周回コースを確認して眼科へ帰りました。

いよいよ本番が近づき準備も最終チェックの段階まできました。
事故なく楽しく記録を目指してチーム一丸頑張りますexclamation


徹夜の焚き火番 今西


会議.JPG
会議2.JPG
posted by 岡眼科 エキデン部 at 00:00 | 日記

2015年04月28日

24時間EKIDENのリハーサルを行いました!


先週の金曜、土曜で2週間後に控えた24時間EKIDENのテント設営や炊き出しのリハーサルを行いました。

大会で実際に使用するテントやその他物品が足りているかどうか、位置確認を行うため本番さながらにテント設営をしました!場所はなんと約1000坪の岡眼科新築予定地です。
四方を道路に囲まれ、通っている車や歩いている人達から丸見えなのですが。。。
岡眼科の旗を立て、金曜夕方から土曜朝までやってしまいました!!

この日は風が少し強めで準備の段階でテントが1つ風に煽られて倒れてしまいました(−_−;)
本番でもそうかもしれません。今日はそのためのリハーサルです。
テントを固定する金具を地面に打ち込み、テーブルとイスを並べ、どこからともなく薪を運び出し火を起こしてそしてみんなで作業を進めること約2時間…いや3時間。。。

ようやく会場が完成し、食事の準備を進めて暗くなってきたころに新人の方の歓迎会を兼ねた食事会がスタート(^_^)バーベキューや鍋をみんなで楽しみました。

飲みながら焚き火の前で飲みながら気がついたら寝てしまい焚き火の煙でかなり燻され朝起きたころには体中が煙の香りですごいことになったりもしました。もう焚き火の風下では寝ないように気をつけます…

そして朝方にみんなで朝食を食べテントなどを片付けて今回は終了となりました。

次回は2週間後に控えた宗像市で行われる24時間駅伝の時にまた同じセットを作る予定です。
今回手間取った部分も今度は2回目は少しスムーズに行えると思います。

24時間EKIDENに向けて気合いが入りました!今年は3位以内を目標に頑張りますexclamation×2


視能訓練士 木村

駅伝4.JPG

駅伝3.JPG


posted by 岡眼科 エキデン部 at 13:22 | 日記

2014年10月25日

秋練してきました!

夏合宿が終わりちょっとお休みモードだった駅伝部ですが、3連休の初日24時間駅伝の会場でもある宗像ユリックスまで、あの岡眼科バスにみんなで乗り込み行ってきました!

午前中は診療でしたので、大急ぎで片付けをして、14時に岡眼科を出発。
行きのバスの中で院長から買ってもらったおにぎりやサンドイッチを頬張り、30分程で宗像ユリックスに
到着しました。

みんな自分達だけだろうと思っていたのですが、駐車場には結構な車が。
芝生で遊んでいる家族、滑り台の子供。そしてどうみてもバリバリの陸上部の方々が練習しています。

ううう。ちょっとみんなでランニングしよう〜的な気分だったのに、これは恥ずかしい走りはできない!!と準備体操を念入りに、今回練習初参加のOさんを先頭に走り始めました。

最初の坂がくせものです。。。やっぱりきつい。。。
登り切って下りに入るとことで、足がつって戦線離脱する人も!
そんなことおかまいなしにOさんは突っ走ります。

1周走っては休み、また1周。何周か走ってそろそろ終わりかな〜と思っていたら、リレーしよう♪と。(ひぇーがく〜(落胆した顔)

小さなトラックがあるので、選抜メンバーで木の枝をバトンによーいドン!!
最終走者は男性だったので、ゴールと思いきや岡院長の後1周!!の声。(ひどい。。鬼だ!)
二人は最後ヘトヘトでゴールしました。

台風のせいか風も強くなってきたので、ストレッチをして練習は終了!
みなさんお疲れさまでした。

少し休憩して、飯塚の伊川温泉こうの湯へ。温泉で疲れを取り、ちゃんこ鍋が美味しい『よし葉』さんで打ち上げをしました。走ったカロリー以上に摂取して(泣)岡眼科駅伝部秋の練習会は終わりました。

とても気候が良く、気持ち良かったので寒くなる前にもう一度行ってもいいかも〜と密かに思っているキャプテンTからの報告でした。


駅伝.JPG


posted by 岡眼科 エキデン部 at 14:19 | 日記

2014年07月25日

エキデン部おつかれさん会に行って来ました!!

みなさまこんにちはわーい(嬉しい顔)
九州も梅雨明けし猛烈に熱くなりましたねふらふら
昨日エキデン部で久住合宿おつかれさん会exclamation×2に行って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

会場は小倉北区に御座います台湾料理スッポンの陽来福さんで行いましたぴかぴか(新しい)
IMG_0394.JPGIMG_0400.JPG

店内はこんな感じです↓↓↓↓
IMG_0395.JPG


スッポン料理は初めて〜と言うスタッフもおり、ちょっと不安な表情してましたので、私が詳しくスタッフに話し、もっと不安にさせちゃいましたわーい(嬉しい顔)

岡院長の『では、お疲れさんでした〜カンパ〜イビールビールわーい(嬉しい顔)
IMG_0399.jpg
スタートでするんるんるんるん

まず出てきた料理がジャ〜ンぴかぴか(新しい)
IMG_0416.JPG
スッポン鍋〜です目ぴかぴか(新しい)

結構リアルがく〜(落胆した顔)でスタッフも困惑してましたわーい(嬉しい顔)
しかし味は最高に美味しいですexclamation×2

二品目は〜exclamation&question

ジャジャ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0401.JPG


エビの春巻きexclamation×2exclamation×2

外はカリカリ中はエビエキスでもうたまりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

写真を見てお分かりのように、スタッフもイイ感じにほろ酔いですわーい(嬉しい顔)ビール
IMG_0403.JPG



三品目・四品目と、とにかく美味しい料理ばかり出てきまするんるんるんるんるんるん

スーパイコーわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)
IMG_0405.JPG

ナマコ〜るんるんるんるん
IMG_0406.JPG

ナマコも大っきい大っきいどんっ(衝撃)

〆は台湾のびーふんでしたぴかぴか(新しい)
(写真撮り忘れましたがく〜(落胆した顔)

今後のエキデン部活動についての話にも花が咲きわーい(嬉しい顔)手(チョキ)楽しい時間はあっと言う間にすぎて行きましたexclamation×2

理事長・事務長・院長はじめスタッフのみなさんお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)手(パー)

今後も岡眼科エキデン部の活動も要チェックです左斜め下ぴかぴか(新しい)

IMG_0411.jpg


投稿 岡隆太郎








posted by 岡眼科 エキデン部 at 15:24 | 日記

2014年07月22日

エキデン部久住高原夏合宿に行って来ました!!

岡眼科エキデン部7月19・20・21と二泊三日で夏合宿に行って来ましたexclamation×2
今回の合宿先は大分県久住の久住高原オートビレッジで行いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

19日AM08:00出発で〜すバスダッシュ(走り出すさま)
私とORT(検査員)スタッフ1名計2名で先に設営のために現地入りしまするんるん
私は自家用車車(セダン)スタッフは岡眼科バスバスを運転して行きますexclamation×2
何故2人一緒のバスに乗って行かないのexclamation&questionと思われるでしょう!説明致します。
前ブログにも書いておりましたが、バス車中はキャンプ道具等で運転席以外の座席&通路は完全にふさがってる状態なので人一人も乗れない状態なんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにバスの免許持ってるのはORTスタッフ一人だけなんですわーい(嬉しい顔)しかも免許取り立てでよくエンストしちゃいますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

久住高原オートビレッジまで三時間かけて下道で行きますダッシュ(走り出すさま)

快晴で素晴らし景色&空気を堪能しつつ久住高原オートビレッジを目指し走り続けますかわいいかわいいかわいいかわいい

IMG_0268.JPG
IMG_0282.JPG



山道ばかりで大変でしたが無事到着ですぴかぴか(新しい)

IMG_0341.JPG
IMG_0285.JPGIMG_0286.JPG

炎天下の中早速準備に取りかかろうとバスからすべて荷物を降ろし、スタッフのIさんと大汗かきながら二つ目のテント設営してた時でした・・・

二人とも設営に集中してたせいか、周りを見渡すと一瞬にして雲に囲まれてるではないですかがく〜(落胆した顔)曇り
IMG_0288.JPG

そうです・・・雨です・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)雨
しかも雷様もご一緒に雷雷雷

濡れてはいけない物など沢山有りましたので20分程かけて降ろした荷をまた積み込みますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

もう二人共ヘトヘト状態です〜モバQ
雨が上がるまで車内で30分程待機し、小雨になったところで再度設営に取りかかりますパンチ
スタッフB君親子が到着し、手伝って頂き4人で設営を続けましたぴかぴか(新しい)

そうするうちに第二部隊が到着しテントハウスをみんなで完成させました手(チョキ)家グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0293.JPGIMG_0291.JPG

スタッフが「もう雨が降らないように!!」と、てるてる坊主をニヤニヤしながら作ってくれましたぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓
IMG_0296.JPG

予想通りまた雨が降りましたけどね雨わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

気付くと一時間程で日が暮れそうな時間になり、みんなそれぞれ分担し食事の準備を行います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ランプに火をともす岡院長ひらめき
↓↓↓
IMG_0295.JPG

男性スタッフはお決まり肉体労働ですわーい(嬉しい顔)パンチ
↓↓↓
IMG_0299.JPG

一生懸命汗を流し火をおこしてくれてたスタッフIさんですが、火をおこす動きがぎこちなかったので格好良く写真修正しました。<ごめんなさいIさん目
↓↓↓
IMG_0343.jpg

食材の準備を行う近藤副院長&えりこ先生&女性スタッフ&子供達
↓↓↓
IMG_0300.JPGIMG_0302.JPG

日も暮れみんなお腹がグゥ〜となってる時、岡院長が「そろそろできるよ〜」レストランぴかぴか(新しい)

みんなザワザワっと集まりシャンパンでカンパ〜イビールexclamation×2exclamation×2

院長特製鍋をみんなで美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
(食べる飲むに夢中になり写真撮るの忘れてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
キャンプ初日は飲んで食べて1日が終わっちゃいましたわーい(嬉しい顔)end
IMG_0384.JPG

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、岡眼科エキデン部合宿初日1メートルも走っていませんわーい(嬉しい顔)爆弾

合宿二日目朝5時起床です時計みんな眼をこすりながら起きてきますふらふら
IMG_0311.JPGIMG_0319.JPG
IMG_0322.JPG

岡院長と近藤副院長と私で10分程朝一散歩したりしましたるんるんるんるんるんるん
IMG_0312.JPG

みんなそろった所で今回の本目的のマラソンですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Aチーム(本気で走る人パンチ)Bチーム(軽く走る人猫)に分かれスタートです演劇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
素晴らしい草原・景色を見ながらのランですがコースは片道2kmの昇傾斜がすごいコースでみんなスタート200m地点で息が上がってる状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかし団結力はすごいパンチ互いに声を掛け合い二往復8k走りました手(グー)ぴかぴか(新しい)
IMG_0320.JPGIMG_0330.jpgIMG_0332.JPGIMG_0347.JPGIMG_0340.JPG

コースの途中に牧場が有りたくさんの牛が目ボーッとこっちを目見てましたが、私あまりのハードさに「貝になりたいあせあせ(飛び散る汗)」ではなく、「牛になりたい」と本気で思いましたわーい(嬉しい顔)

いやいや〜本当にそれだけきついコースだったんですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お風呂をすませ朝食ですぴかぴか(新しい)

朝食ももちろん岡シェフ(岡院長)腕を振るいますexclamation×2
目玉焼き卵いくつ入れたんですかがく〜(落胆した顔)
↓↓↓
IMG_0329.JPG
IMG_0325.JPG

スタッフが数日前から煮込んだイカ墨入りオリジナルカレーを持参してくれていたので、そのカレーのトッピングに院長が腕を振るった目玉焼き&炭で炙った鳥をのせて頂きましたがとにかく美味しい美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんなあまりの美味しさにおかわりしてました。わーい(嬉しい顔)るんるん

朝食を済ませ久住近辺をドライブに行ってまいりました。
途中こんなお店を発見し↓↓
IMG_0334.JPG

試食してみましたが、すごく瑞々しくて美味しかったです。
岡院長が二袋購入してました。
yjimage.jpegyjimage-1.jpeg

怪我モン??(鼻に包帯が・・・がく〜(落胆した顔))こんなのも発見目exclamation×2
↓↓↓
IMG_0335.JPG

ドライブで二時間程景色を満喫しながらキャンプ場に帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

っっと到着と同時に大雨が降りはじめたので予定にしてた夕方のマラソンを断念し、隣の地ビール園で地ビールを楽しもうと言う事になりましたビールビール
IMG_0336.JPGIMG_0337.JPG

こちらの三種類の地ビールの味を味わいましたビールグッド(上向き矢印)
↓↓↓
IMG_0338.JPG

みんなほろ酔いな状態でテントハウスに戻ると、福岡でも有名店「えん」の代表御家族が生ビールサーバー&お店オリジナル塩鍋を持って来て下さいました!
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「えん」お店情報は↓↓↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000621250/

その時には雨も止み太陽が雲の隙間から顔を覗かせてました!
岡院長も太陽を見てやる気が出てきたのか????

さぁー走るぞー!!!!!

あれれ・・・・・がく〜(落胆した顔)

今ほろ酔いで気持ちいんだけどー「笑」っと私・・・ふらふら

結局↓↓↓
IMG_0357.JPG

走りましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

地ビールは汗となり蒸発してしまいました・・・無料

ランニング前ビフォー
↓↓↓↓
IMG_0379.JPG

アフターふらふら
↓↓↓↓
IMG_0381.JPG

足が生まれたての子鹿の様になってましたダッシュ(走り出すさま)

今夜はえんさんの塩鍋スタッフが持って来てきてくれた巨大なのごちそうが御座いまするんるんるんるんるんるんぴかぴか(新しい)

お風呂済ませて食事準備開始でーすレストランぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓
IMG_0344.JPG

合宿二日目カンパーイexclamation×2

またしても食べる事・飲む事に集中してしまい写真撮れてないですがく〜(落胆した顔)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

子供達の歌を聞きながらるんるん 大人達は酔っぱらいですわーい(嬉しい顔)みんな楽しそうでするんるんるんるんるんるん
その後は子供達の提案で伝言ゲームをしましたexclamation×2
このゲームが盛り上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)盛り上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気付けばもう11時くらいになっていましたわーい(嬉しい顔)

合宿最後の夜ともあり、スタッフと夜中までたき火を囲みグラス片手にいろんな話ができ、とても楽しい時間過ごせました三日月バー

合宿最終日朝を迎えました晴れ晴れ晴れ
IMG_0316.JPG

もちろん5時起床exclamation六時ランニングスタートですexclamation

私は足がガチガチ筋肉痛でウォーキングでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

朝食後はみんなで片付けを行いキャンプ場を後にしました。
IMG_0382.JPG

帰りにくじゅう自然動物園に行き、餌をあげたり・ラマに追われる人もいたりと動物達とたくさんふれあい家路に就きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


IMG_0364.jpgIMG_0361.jpgIMG_0365.jpgIMG_0371.jpg

今回の合宿はスタッフをはじめ・えんの代表御家族の方の御協力もあり実現できた事かと思います。
三日間本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
次回の合宿も是非ともご参加下さいますよう宜しくお願いいたしますexclamation×2
お疲れさまでしたexclamation×2exclamation×2

投稿 岡隆太郎
posted by 岡眼科 エキデン部 at 13:23 | Comment(0) | 日記

2014年07月16日

岡眼科駅伝部初出場で9位!

岡眼科エキデン部 5月10、11日に宗像市で行われた第20回宗像ユリックス24時間EKIDEN大会に参加してきましたexclamation×2
この24H駅伝は10日13時にスタートし11日13時まで交代で走り続ける大会です目
岡眼科エキデン部にとって初となる大会ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 初参加という事もあり大会数ヶ月前からスタッフ15名程で月一で練習しました。 もちろんほとんどのスタッフはマラソン経験のないスタッフばかりですがく〜(落胆した顔)
院長始めスタッフも業務終了後の練習なので19時からしか練習できません・・・あせあせ(飛び散る汗)
練習後はみんなで鍋を囲み反省会&作戦会議を行いました! 翌る日の朝院内のスタッフを見ると、ロボットの様に歩くスタッフや腰をトントンと叩きながら業務をこなすスタ ッフを見て思わず吹き出し笑いしそうになりました。わーい(嬉しい顔)(笑)
いよいよ当日です。 岡眼科エキデン部は岡眼科バスでオリジナルテント・垂れ幕・バーベキューセット等と万全体制で会場入りしまし た。(バスの車内は荷物がいっぱいで運転席しか座るところがない状態でしたがく〜(落胆した顔)
IMG_0553.JPG
業者様も早朝からにもかかわらず多数の方がお手伝いに来て頂き、テント設営等お手伝いして頂いたため立派な 岡眼科テントハウスが完成しましたexclamation手(チョキ)
IMG_0558.JPG
食料部隊とランナー部隊に分かれ念入りにミーティングを行い、スタート時間10分前となり緊迫した雰囲気の中 各チームがスタートポイントに集まって来ました。
IMG_0567.JPGIMG_0569.JPG

そしてスタ〜トexclamation×2exclamation×2
第一走者岡院長からスタートし、一周交代で襷を繋いで行きます。 途中仮装タイムなどあり、会場全体が賑やかに盛り上がっていました。
IMG_0584.JPGDSC_1480.jpeg
中盤に差し掛かって時でしょうか岡眼科秘密兵器の登場〜爆弾
社会人ランニングチームその名もブレイクスルーの方々ですexclamation
DSC_1473.jpeg
高橋代表を先頭に12名の方がどんどん順位を上げて行きます右斜め上右斜め上
岡眼科テントハウスは大盛り上がりです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_2284.jpg
気づいた時には37位から4位まで浮上グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)していましたぴかぴか(新しい)
ブレイクスルーの方々本当にありがとうございました。来年も是非共ご参加下さいねわーい(嬉しい顔)
ブレイクスルーのメンバーの方々が4位まで順位を上げて下さったので岡眼科スタッフは順位をキープするのに一生懸命走りますダッシュ(走り出すさま)
アップダウンのあるコースになっており、私自身も走りましたが、一周で息が上がるコースを 夜中も交代で走り、また途中いろいろなドラマがありましたがスタッフ・業者様のご協力もあり無事ゴールする事が 出来ました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ゴール直後は涙を流すスタッフや抱き合って喜ぶスタッフを見て、私も感動のあまり涙した事は今でもよく覚 えてます。もうやだ〜(悲しい顔)
結果は初参加ながら、72チーム中ななななんとー(長音記号1)真面目チーム9位!!不真面目チームは最下位バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらという結果でした。
表彰式では特別賞まで頂き、ど派手賞を受賞exclamation×2ぴかぴか(新しい)
今回この大会を通して地域の方と交流でき、又スタッフのチームワークも深まり、良い経験をさせて頂きました。
来年も参加させて頂きますexclamationありがとうございました手(パー)
image.jpeg

投稿 岡隆太郎
posted by 岡眼科 エキデン部 at 13:27 | TrackBack(0) | 日記